FC2ブログ

斗羽的日々彼是。

─更新情報とか日記とか色々─

気が早すぎるとは思うんだけども。

アニメの墓場鬼太郎が楽しみすぎるというわけで描いてみました。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

今日の落書きは墓場鬼太郎より薄倖の美少女・寝子さん。
原作よりわざと幼い感じに描いてみました。
だってこの子小学生だし。(ぉ


寝子さんの歌ってどんな感じな歌なんだろう。
実際一気にスターダム駆け上がってくくらいだしすごく上手かったんだろうけれど、でも彼女自身は歌うことが好きではなかったんじゃないのかなとかちょっと思う。
だって歌ってる時の顔がどのシーンを見ても嬉しそうじゃないというかなんていうか。
私の思い込みだけかもしれないけど歌ってるのが楽しいって顔をしてないというか、本当に歌を歌うことしか出来ないから歌ってるだけって感じがして。
私の目にはそんな風に見えているので、寝子さんには尚更薄倖な印象を受けてしまいます。
寝子さんには幸せになって欲しかったなぁ。

スポンサーサイト



夏になるとこの二人を描きたくなるのです。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

ってことで今日の落書きはKOFから京ユキでいちゃこら。

先日岸本様主催の絵チャに参加させて頂いた折に他の方が描かれた京ユキにめっさ萌えた興奮をここにぶつけてみる。
草薙さんは常にユキちゃんにべたべたいちゃいちゃしてると良いよ!(ぉ


墓場の鬼太郎がアニメ化決定だそうですよ!!!

東映アニメーション様でアニメ化決定だそうです!

うわー、うわー、マジか本気か。
ゲゲゲの鬼太郎が再アニメ化してる真っ最中に墓場がアニメ化決定なんて幸福すぎる。
まだ詳細は明かされていないようですが、とにもかくにも東映さんには墓場の鬼太郎のあの飄々と淡々とした独自の世界を是非とも表現して頂きたい所存。
そして時間は深夜枠で。これだけは譲れない…!
なにせ全ての鬼太郎の原点ですから。
妥協はせずに良いものを作って頂きたいですね。
首を長くしながら期待しております。

ってわけで今日の落書きは墓場の鬼太郎からこのお方。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

この人とネズミ男のコンビネーションが好きなんです。
結局この人の本名って明かされていないんだよねぇ。
鬼太郎で戸籍に登録してるっぽいけども、まさか最初っから鬼太郎って名前だったわけでもあるまいに。

愛してるじゃ 伝えきれない。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

今日の落書きはアニメ二部版猫娘ー。

二部に限ってはあんまりキタネコ妄想しないんですよねー。
だってアニメ観てるだけで胸いっぱい幸せいっぱいですもの…!
もうほんわからぶらぶな雰囲気がたまりません。
鬼太郎さんも猫ちゃんもお互い大切にしてるのが伝わってきて素敵。

明日の夢を描いたあなたの姿眺め 背中合わせた。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます
「Trust」By井上麻里奈より

今日の落書きはアニメ版悪魔くんより幽子ちゃんー。

やっぱり私の中では鬼太郎の猫娘よろしく幽子ちゃんはヒロインポジションよりも悪魔くんの十二使徒っていうのがまず前提なので。
仮にもう二度と埋もれ木悪魔くんと会えなくなってしまっても、すごくすごく切なくて淋しくて悲しい想いをしても。
それを忘れるわけじゃなく、乗り越えて己の使命を果たす為に頑張って欲しい─否、頑張れるだろうと思うのです。
悪魔くんの為…ひいては自分の為に。



ちなみに歌詞は最近はまってる某ドリルアニメのヒロインのキャラソンから。
切なく強い歌詞がそのヒロインらしいのですよ!

あなたが幸せなら 私も幸せ。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

今日の落書きはアニメ五部版ネコ娘。
他の子達と比べてあんまり描いてないので練習ちっくに。
この子は誰かの幸せを自分のことのように喜んで心から微笑むことが出来るところが素敵だと思うのです。
勿論他シリーズの猫ちゃん'sも同じように人の幸せを喜べる子達だと思ってますが。
五部ネコちゃんはなんやかやと気の毒な扱いされてる所が目立つし私自身気になる部分もあるけども、ちゃんと五部ネコちゃんにある良いところも見ていきたいと思う今日この頃。



それはそれとして、今日は京都太秦映画村で世界妖怪会議が催されていたのですよね…!!!
私も行きたかった…水木先生と同じ空間を共用したかった…!
でも時間とお金と体力がああああああああああorz
世知辛い理由で行けないと切なさも倍増ですウーフフフー(泣
でもでも明日仕事休めないしアニメ四部DVDBOX予約済みだし9月のオンリー行き準備も済んでるしソレ考えると今回の京都まではとてもとても…orz

行かれた皆様はお疲れ様でした&楽しまれたなら何よりです♪
差し障り無ければお土産話のヒトツでも頂ければ嬉しいです…!(ぉ前



☆拍手下さった皆様へ(8/21・25・26)☆…
沢山の拍手ありがとうございますv
落書きくらいしか真新しいものが無いのが申し訳ありませんが、またお時間ある時でもいらして頂ければ幸いですv

もう こんな僕で いいかなんて思わない。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます
「NO.1」By槙原敬之より

今日の落書きはKOFより京ユキ京ユキーv

この歌は聴けば聴くほど京→ユキソングに聴こえてきてならんです。
だってユキちゃんを幸せにしたくてしたくてたまらなくて、でもどうすれば良いか解らなくて悩んでたりとかしそうじゃないか京様。
ユキちゃんがちょっと自分の口調に似た話し方しただけで嬉しくてにやけてそうじゃないか京様。
ユキちゃんの笑顔が見たくて無理して下手な冗談言ってそうじゃないか京様!
ユキちゃんの笑顔がみんなを幸せにするっていうかもうその笑顔が他の人に向けられるのが嫌で独り占めしてやろうかこんちくしょうとか思いつつデレデレになってそうじゃないか京様!!!(落ち着け

こんなに こんなに 近くで見つめても。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます
「こんなに近くで…」By Crystal Kayより


ずっとずっと側に居て
貴方だけを見続けて
それでも伝わらないこの想いは
一体どうしたら良いんだろう


ってことで今日の落書きはアニメ五部版ネコ娘&鬼太郎さん。
どんだけネコ娘がアプローチしても鬼太郎さんは気付かなかったり流したり。
鬼太郎さんのスルーっぷりはいっそ清清しい。

それでもめげないネコ娘は根性あるなぁと思いつつ、きっといつも胸に秘めている切ない乙女心もたまには察してあげてください鬼太郎さん。

制御不能 こんなキモチ。

ピュンと飛ぶよ 何処にいても
合図してよ 駆けつけるから

こちらをクリックすると原寸画像が開きます
「うるとらボーイ」By浅井裕子より

ってことで今日の落書きはアニメ版悪魔くんよりメフィスト2世とエッちゃん。

メフィストにとってはエッちゃんって守ってあげなきゃって気持ちと可愛いなぁって気持ちが半々くらいな存在なんじゃなかろうか。
エッちゃんにとっては2世はきっと憧れの王子様みたいな存在なんだろうと思う。
どんな時でもどんな場所でもきっと助けてくれるって信じてる、みたいな。
悪魔くんに対してもきっと同じように信頼はしてるだろうけど、2世に対してはそれにプラスして可愛い恋心が倍率ドン!みたいな。(何

メフィエツはこういう雰囲気が描きやすくて良いなぁ。

ふと気が付けば。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

ってことで今日の落書きは墓の下高校版ゲタ吉さんと猫ちゃんー。

こー、二人で他愛も無い話をしててなんかの理由で沈黙が続いた後、ふと背中にかかる重みに気付いたゲタ吉さんがチラッと見たら…的なところを思っていただければ。

無防備な寝顔にドキドキしたりハラハラしたりすれば良いんだぜ。(ぉ

振り向かなくても背中で感じる。

君が背中を護ってくれる安心と、信頼と。

そして何より大切な君を守りたい気持ちが僕を奮い立たせてくれる。


こちらをクリックすると原寸画像が開きます

ってことで今日の落書きはアニメ三部版鬼太郎とネコちゃん。

やっぱりこの二人を描くなら戦闘シーンは外せないと思いまして。

背中合わせで戦う姿というのは私的にすごく萌えです。


ちょっと以下で三部についてのヒロイン考察もどきを語らせて頂いてますので、気になる方は「続きを読む」からどうぞ。


続きを読む »

はぐれないように 繋いだ手。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

今日の落書きはアニメ版悪魔くんより埋もれ木メシアと幽子ちゃん。

こー、入り組んだ道だか真っ暗闇だか、とにかく迷いやすい場所に二人っきりになってしまったとかで手を繋いだとこを想像していただければ。
こー、繋いだ手の熱さとか柔らかさとかでお互いにドキドキしちゃうと良いんだぜ。(ぉ



☆拍手お返事は続きを読むからどうぞ☆

続きを読む »

最後はもっと私を見て 燃えつくすように。

:注:今回の絵は裸(隠してはありますが)+ちょっと妖しい雰囲気になっております。
一応何か(ぇ)してる訳ではないのでこちらに普通にUPしますが、もし不快に思われる方がいらしたらすぐに隠すなり降ろすなりの対処をいたしますのでその際は一言下さいませ…!(汗





では、上記の注意書きどんと来いな方のみどうぞ!



   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓




こちらをクリックすると原寸画像が開きます
「真夏の夜の夢」By松任谷由実より

今日の落書きは四部版ラクシャサねこちゃん。

大人になるという遠い夢を待てなかった彼女の願望がラクシャサの回のあの姿ならば、これくらい思ってても不思議はなかろうかと。

「もっとあたしを好きになってよ、鬼太郎…」

あの台詞は切な過ぎる。

萌え系ってこんな感じかしら。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

今日の落書きはアニメ三部版ネコちゃん。

ネコ娘に猫耳と尻尾をつけてみたらどーだべか?とか思って出来心で描いてみた。
反省はしていない。(ぉ

今日から夏の祭典ですね。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

今日17日から19日まで三日間恒例の夏の祭典が開催されますね。
一日しか出ない方やフルに出られる方や、色んな方がいらっしゃると思いますが今年の夏は鬼のように暑いのでまめに水分補給したり、日陰で休憩をこまめに取ったりするだけでも随分違うと思いますし、水で濡らしたタオルや冷えピタを首元に当てたりなど自分で出来る暑さ対策などをして、本当に無理をなさらず楽しんできていただければと思います。

一日目は鬼太郎・水木系サークルさんや格ゲーサークルさんが参加されてるのですよねー…
あああああ行きたかった…!今日が仕事でさえなければ…!!!(血涙
キタネコ本やKOFとか無双本とか買いあさりたかった…!!!
特にキタネコ…!!!

……9月のげげげ魂行こうかな…。(爆



ともあれ。
夏の祭典に行かれる皆様は本当にお身体には気をつけて!
どっぷりと楽しんできてくださいませーーーー!!!

体温より高い外気温ってどうなのよ。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

「暑いですね、父さん…」
「うむ、暑いのぅ…」
「こんにちはーって…外も暑いけど此処もすっごく蒸し暑…!
 ……親父さん、頭に乗っけてるのって氷嚢?」
「おぉ、ネコ娘か。そうじゃよ、結構快適なんじゃ。」
「しかも入ってるのは水風呂だし…良いなぁ~。
 アタシも親父さんくらいの身体だったら入れるのに…」
「入れるものなら僕が先に入ってるって…
 でもネコ娘、今は水風呂でもこの気温じゃすぐにぬるま湯だよ?」
「あ~、だよね~…あぁもう暑い~…」
「暑いなぁ…(ネコ娘にも風が当たるように団扇をパタパタ)」


てー感じで、今回の落書きは三部版親子とネコ娘ー。
ゲゲゲの森では桁違いに暑くなったり寒くなったりとかは無いかもしれないんですが、もしかしたらこんな風に過ごす日もあるかも知れないと思って描いてみた。

というかここ数日本気で暑いです。
昨日今日と、東海地方の一部では40度を超えたとか。
私の住んでるところでも最高気温が38度で最低気温が27度でした。
こんなに暑いことなんて今までそうそう無かったんじゃないでしょーか。
これも異常気象の一部なんでしょうかね…心配です…。

THE・ちぇんじ!(ぉ

*注*今回の落書きはいわゆる女装・男装ものです。
性的なものではないのでこちらに普通にUPしますが、もし不快に思われる方がいらしたらすぐに隠すなり降ろすなりの対処をいたしますのでその際は一言下さいませ…!(汗




では、上記の注意書きどんと来いな方のみどうぞ!



   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


こちらをクリックすると原寸画像が開きます


「…鬼太郎、顔色悪いね…」
「そうじゃのぅ…」
「……こんな格好させられて良い顔するわけないだろ…」


ってことで今回の落書きはアニメ三部版鬼太郎&ネコ娘ー。

なんでか鬼太郎の服を着てるネコちゃんが描きたくてたまらんくなってしまったのです。
ネコちゃんっつーか、ネコちゃんのおs(自主規制
で、ネコちゃん描くなら鬼太郎も描かにゃならんだろーとか余計なことを思いまして。(爆
ネコちゃんはまぁズボン穿くだけなんで別に構わないでしょーけども鬼太郎さんにはとても迷惑だろーと思われます。
地獄流しにあっても文句言えないね私!(爆

多分場所は砂かけおばばの所有してる書庫の中。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

今日の落書きはアニメ4部版鬼太郎親子とねこちゃん。
何かの調べ物に熱中してる親子と、集中したら周りが見えなくなる親子の世話を焼いてるねこちゃんみたいなシチュでひとつ。


「…父さん、やっぱりこれにも載ってないみたいですね。」
「ふぅむ…コイツじゃないとすると何処で見たんじゃったかのぅ…」
「鬼太郎、ずっと集中してたら疲れちゃうよ?
 お茶持ってきたから、これ飲んで少し一休みしない?
 親父さんもあっちに薬湯入れたから少し身体休めて来た方が良いよ。」

みたいな。

鬼太郎の眼鏡は私の趣味です。(ぉ


 

いつだって変わらぬ想いはこの胸に。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

今日の落書きはアニメ五部版ネコちゃん。

歴代猫娘の中では自分絵で一番描きやすいのはこの子かもしれません。
着てる服は若干アニメと違ってるけど、衣装持ちさんだからきっとワードローブの中にはこういうバージョン違いも入ってるさ!(ぉ



☆拍手お返事は続きを読むからどうぞ☆

続きを読む »

君に伝えたくて 巧くはいかなくて。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます
「ボクノート」Byスキマスイッチより

今回の落書きは四部版鬼太郎とねこちゃん。

四部鬼太郎さんは想いをうまく伝えようとして色々考えてしまって逆に口篭ったりしてそうだなぁと。
でもってねこちゃんが鬼太郎さんの様子が普段と違うからとか心配して顔覗きこまれたりして余計喋れなくなったりすると良いなぁとか。(ぉ

時間が止まるのを願っては 霞む記憶の片隅に。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます
「TIME STOP」By皆川純子より


今日の落書きは埋もれ木悪魔くんと幽子ちゃん。



離れたくなくて ずっとずっと一緒にいたくて
いっそ時を止めてしまえたらと思う気持ちを
触れ合う手から伝えたくて


どうも私はこういうのが好きらしいです。(爆

このままずっと 今のままでいいはずないんだったら。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます
「なにしてんの」By SURFACEより


ってことで今日の落書きはアニメ三部版キタネコー。

鬼太郎さんがネコちゃんをなんとも思ってなかった時には気にならなかったアレやコレやが、ネコちゃんが可愛いなって思えるようになった途端変に気になって心配になると良い。
でもって他の妖怪達と仲良くしてるのにやきもち妬いたりして話してる最中のネコちゃんの手を急に引っ張っちゃったりとかすると良いんだぜ。(ぉ前


☆拍手下さった皆様へ(8/8・10)☆…
沢山の拍手ありがとうございますv
此処で落書きくらいしかお見せ出来るものがないのが申し訳ないのですが…(汗
よろしければまたいらしてくださいませv

リンクに素敵サイト様を1件追加させて頂きました!

JAM FACTORY様(邪夢様)へリンクを貼らせて頂きました●

悪魔くん他水木作品中心に活動なさっていますJAM FACTORY様にリンクを貼らせていただきましたv
こちらで描かれてらっしゃる埋v幽がほんわか温かく可愛らしくてワタクシもう骨抜き状態です…!

邪夢様、今後ともよろしくお願い致します!

全てをあげてしまうのは もったいないから。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます
「セーラー服を脱がさないで」Byおニャン子クラブより


今回の落書きはKOFよりサイコソルジャー麻宮さんとユキちゃんー。

セーラー服繋がりでこの二人なんですが、知ってる人は知っているKOF京では一緒にプール行ったりバンド組んだりしてるので私の中では仲良しさん設定です。

しかし久々にこの歌聴いたけど…
昔っておおらかでしたね色々な面で!(爆

あとどれくらい勇気があれば 大事な事を君に伝えられるんだろう?

こちらをクリックすると原寸画像が開きます
「ジレンマ」By SURFACEより

猫ちゃんがゲタ吉ラブオーラ出さないなら代わりにゲタ吉が以下略。
ってことで今日の落書きはまた墓の下高校版ゲタ吉&猫娘です。



こう、ずーっと幼馴染のままで変わらない関係に苛立ちつつも居心地の良い関係を失うことが怖くて一歩が進めなかったりすると良いんだ。(何

このまま離さなかったら 君は一体どうするんだろ。

:注:今回の絵はちょっぴり妖しい雰囲気になってるかもしれません。
一応何か(ぇ)してる訳ではないのでこちらに普通にUPしますが、もし不快に思われる方がいらしたらすぐに隠すなり降ろすなりの対処をいたしますのでその際は一言下さいませ…!(汗



では、上記の注意書きどんと来いな方のみどうぞv



   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓




墓の下高校の猫ちゃんがゲタ吉ラブオーラを発さないならゲタ吉さんが猫ちゃんラブオーラを出せば以下略。


こちらをクリックすると原寸画像が開きます

ってことで今回の落書きは墓の下高校版ゲタ吉さんと猫ちゃんです。



…ゲタ吉さんは手が早いと思うんだ。(何

それにしてもゲタ吉さんと猫ちゃんは描いてて楽しいです。
こういう絵描きやすいし。(ぉ
…原作読んだことないから躊躇してたんだけど、設定捏造してゲタネコ高校生活編とかやっちゃおうかしら。(ぉ前


☆拍手下さった皆様へ(8/5・6)☆…
拙サイトにいらして下さって尚且つ拍手まで…
本当にありがとうございますv
落書きくらいしかしてないヘタレサイトですが、またいらして下さると嬉しいです~♪

君の重みを忘れないように。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

今日の落書きは悪魔くん&幽子ちゃん。

ふと思い立って幽子ちゃんを持ち上げたっぽい悪魔くん。


「ねぇ幽子、ちょっと良いかい?」
「え、なぁに?悪魔くん」
「うん、ちょっとね…よっと。(ヒョイッと持ち上げ」
「え?あ、あああ悪魔くん…!?」
「あぁ、やっぱり軽いなぁ。幽子、ちゃんとご飯は食べてる?」
「あ、悪魔くん、お願い降ろして~…っ!(アセアセ」

的やり取りしてると思っていただければ幸い。(ぉ

繋いだ手から伝わる想い。

逢えない時が続いても 変わらぬ想いが此処にある。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

ってなわけで今日の落書きはKOFより京様とユキちゃんー。

もうこれでもかってくらいいちゃこらさせたくなるのですよこの二人は!
夏になるとこの二人が描きたくなるのは仕様なんだろうか。(爆




☆拍手お返事は続きを読むからどうぞ☆

続きを読む »

バスケットを持って 貴方の待つあの場所へ。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

今日の落書きはアニメ版悪魔くんより第Ⅳ使徒幽子ちゃんv

ちょっとおめかしして埋もれ木悪魔くんとの待ち合わせ場所に向かってる途中な感じで。
この後二人で公園とか自然の綺麗なとこでのんびり散歩しながらバスケットの中のお弁当食べたりしちゃったりすると良いんだぜ。(ぉ


本当は豆幽霊ちゃんsも描こうと思ったのに1人?だけしか描けなかった…orz

昨夜は岸本様のところで絵チャでしたv

厳密に言えば7/31の22時頃から3時間程「岸本家」の岸本かめ様のところの絵チャにお邪魔させて頂いてたんですが。

す っ げ 楽 し か っ た … !

シスコン兄妹の話題とか、MI:Aの新キャラさんのお話とか、アッシュがすごく弄りやすかったりとか、シェンが可愛かったりとか、もう時間が過ぎるのが一瞬ってくらいに楽しかったです…!
あまりに楽しすぎてスクショ撮るの忘れたよ!すげぇ惜しい…!orz

で、私アッシュさん描いたこと無かったんですよ。
ベティさんも描いたことなかったんですよ。
昨夜の絵チャが初描きだったんですけど、結構描いてて楽しいっていうかちょっとこの二人萌えじゃない…?とか思ったら矢も盾もたまらなくなってですね。
勢いで描いちゃったv(ぉ

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

「ふふ~ん、ベティも可愛いところあるよね~?」
「……何がですか。」
「え、だって…ボクのこと心配してたでしょ?」
「な…!だ、誰が貴方のことなど!
 た、ただ私は貴方が使命を果たすまでは死なれては困るだけです!」
「ふ~~~~ん?まぁ、ベティがそう言うならそれで良いけど?」
「…な、何ですその顔は…!」
「べっつに~~~~?ふふ、ベティも素直じゃないなぁ。
 ま、そこが可愛いんだけど♪」
「~~~…!!!
 アッシュ・クリムゾン!ふざけるのも大概になさい!!」

みたいな会話してるとこと思っていただければこれ幸い。(ぉ

HOME →次ページ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

斗羽。

Author:斗羽。
日々キタネコや京ユキなど
ノーマルCPに萌えてます。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク