FC2ブログ

斗羽的日々彼是。

─更新情報とか日記とか色々─

つかず離れず腐れ縁。

「おい、ねずみ男。お前また何か企んでるんじゃないだろうな。」
「やだねぇ、鬼太ちゃんたら善良な一市民に向かって。
 人の顔見るなり疑うなんて正義の味方のすることじゃないよ?」
「ねずみ男さんの日頃の行いが行いだからでしょ。
 まったく何時もろくなことしないんだから。」

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

ってことで今日の落書きはアニメ二部版三人衆。

昨日描いた後やっぱり二部キタネコを描くならねずみ男も一緒が良いよねー、と思って描いてみた。
この三人の掛け合いが好き好き大好き。
飄々と、サバサバと。
馴れ合いでないこの関係が素敵だと思うのです。



☆拍手下さった方へ(9/29)☆…
拍手ありがとうございます!
またお時間のある時でも覗いてみてくださいませv

スポンサーサイト



いつだってあなたの傍に。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

ってことで今日の落書きはアニメ二部版キタネコー。

この二人は普通にらぶらぶで良いなぁ。
ねずみ男が加わってもほのぼのな雰囲気で和む。

今日も今日とて妖怪千物語。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

ってことで今日の落書きもこみっくぼんぼん版猫娘ー。(+鬼太郎)

この二人の雰囲気がとても好みなのです。
つかず離れず、お互いを気遣ってる感じが伝わってくるようで。
特に妖怪大決戦編の時なんてもう、もう…!(落ち着け

振り返れば 秋の気配。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

今日の落書きはコミックボンボン版猫娘ー。
今やってる二部版だとアニメデザインですが、こちらのデザインも好きなのであえてこちらで。

ここ数日朝晩がめっきり涼しくなってまいりました。
日中はまだまだ陽射しが暑いけれども、こういう所から夏が過ぎ去りつつあるんだなぁとしみじみ思ったり。
きっと鬼太郎さん達はもっと自然に近い形で季節の移り変わりを感じていることでしょうね。




ところでコミックボンボン休刊決定だそうで…
私が子供の頃からずっとある雑誌が終わってしまうのはとても残念です。
また別の形で復活してくれると良いなぁ…
ほしの先生の鬼太郎もすごく好きなので、別のところで連載続行してくれるとすごく嬉しいんだけど、どうなんでしょうねぇ…。

ここ数日眠くて仕方ない…。

久しぶりにイベントに行ったから疲れたのかなぁと思いつつ欠伸が泊まりませんわっほぃ。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

そんなわけで今日の落書きはアニメ四部からお昼寝キタネコです。(ぉ前

寝てる間に自然に手を繋いでたりすると良いなぁとか。
目が覚めた後鬼太郎がわたわたしてたりすると良いなぁとか。

きっとねこちゃんは目が覚めてもまたまどろんでうにゃうにゃしてそう。
でもってそれを見て鬼太郎がなんでか解らないけど照れちゃったり幸せだったりしてまたうとうとまどろんじゃうと良いなぁとか。

結局親父さんとかねずみ男とかに見っかるまで二人でぽかぽかお昼寝してたりするとかだと私が幸せです。(ぉ前

ゲゲゲ魂行ってまいりましたよ!

ってことで、23日に開催されましたゲゲゲ魂のレポートもどきなどさせて頂こうかと!

実は私、前日から東京入りして鬼太郎茶屋で鬼太郎グッズとか買い込んだりMixi友達さんとお酒飲んだりして興奮しすぎたせいかあまり眠れず、朝の6時くらいから起きていたのです。(爆

折角テレビ朝■が観れるのだからということで祝○ビックリマンを初視聴して号泣したり、初めてまともに仮面ライダー電○観て主人公くんの棒読みっぷりや声優さんの豪華っぷりに目を丸くしたり、鬼太郎に出てきたアカマタの男前っぷりに感心したり初めて5部鬼太郎が男の子らしく見えてキョドったりとかしながらチェックアウト時間までホテルでだらだらと。

で、ホテルを出た後まっすぐゲゲゲ魂会場に向かったんですが…

私、早く着き過ぎまして。(爆

私が着いた時、一般参加者さんはまだ一人しかいらっしゃいませんでした…どんだけ気が早いんだ私orz

あまりに間が持たないのでこっそり落書きなどしたり、休憩所に置かれていたDVDBox特典などに目を通したりしていたらだんだんと一般参加の方も集まっていらして一人ワクワクしておりましたら開場時間となりまして。

まず何よりびっくりしたのは一般・サークル問わず参加されてる方が皆さん美人さんばっかりだったこと。(ぉ
それと、男性は勿論のこと外人さんや家族連れでいらしてる方がちらほらみえたのもびっくり。
というか鬼太郎は性別・人種・年齢問わず愛されてるんだなぁと改めてしみじみしたり嬉しかったり。

嬉しかったことと言えば、やっぱり拙サイトにリンクしてくださってる方と直接お会いできたことが嬉しかったですね。
やをののこ様、天神聖様、いきなり話しかけてった不審者にも関わらず優しい応対をして下さってありがとうございました…!

でもって思ってた以上にキタネコが多かったことも嬉しかった…!!!
鼻血出るほどに萌えまくりました!
えぇもう幾ら使ったのか考えたくないほどにキタネコ本を買い漁ってまいりましたとも!!!(爆
買い漁った本は半分以上宅配にしましたといえばどれくらい買ったか目安になるかと…orz

会場内ではサークル展示以外にも前述したようなDVDBox特典も含めた鬼太郎関連図書・資料の閲覧が出来るブースがあったり、携帯待ちうけ画像プレゼント付き企画やゲーム企画などもあり、充実したイベントだったように思います。
BGMが全て鬼太郎尽くしだったのも嬉しかった…!
燃えろ鬼太郎とか流れると思わずにやける私がおりました。(爆

閉場は14時半・その後鬼太郎茶屋ツアーなどの企画もあったようなのですが私は新幹線の時間などもあって14時には退場してしまいまして。
出来るなら最後まで居たかった…!!!

でも思いっきり楽しんで参りました!
今回のイベントではたくさんのパワーと愛を頂いてきたと思います。
もしも次があるなら、次回はサークル参加したいくらいに…!

ともあれ。

ゲゲゲ魂に関わった全ての皆様に愛と感謝を。

皆さんお疲れ様です、そして楽しい時をありがとうございました!!!

無事帰宅いたしました…!

昨日今日とどっぷり鬼太郎漬けでございました!
あぁもう至福…!!!


一般参加ではありましたがゲゲゲ魂おもいっきり満喫してまいりました!
今夜は疲労がピークですので落書きとかする体力も無く…
とりあえずアホほど楽しんできましたとだけ!

明日まったりレポもどきでも書こうかと思いますー。

あぁあ、明日はもうゲゲゲ魂~~~~~!!!

私ゲゲゲ魂は一般参加なんですが。

地方在住者なので明日に備えて前日に東京入りしておく予定なのです。


で、まだ。

準備できてなーい…(爆


ホテルの地図とかゲゲゲ魂会場の地図とかないと困るのにー!!!

あぁもう呑気に過ごしてるんじゃなかった…orz

風が涼しくなってきましたね。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

もう夏も終わりですねってことで今日の落書きは女子大生版猫娘。

本当は暑中お見舞いか残暑お見舞いで仕上げるつもりだったんですが、気力が続かずに下書きだけで終わってしまったものです。
このままお蔵入りはちょっと切なかったので載せるだけでも…と思いこちらでUP。
浴衣で夕涼みとかはゲゲゲの森では良くやってたんでしょうけど、人間社会の中生きてるゲタ吉さん達はどうだったんでしょうね。



☆拍手下さった皆様へ(9/20)☆…
沢山の拍手ありがとうございます!
またお時間のある時にでもおいでくださいましたら嬉しいですv

いつの時も 明るさだけはなくさずに行こう。


比べてみちゃうと 泣きたくなるけど

   とにかく 気持ちなら


こちらをクリックすると原寸画像が開きます
「負けるもんか!」Byブカブカより

ってことで今日の落書きはアニメ三部版ネコ娘と五部版ネコ娘の2ショット。
鈍くて女心のわからないアイツにワンツーパンチで頑張る女の子って感じに。(何



全然関係ないけど、げげげ魂もう今週末なんですよね…
私一般参加するつもりなんですけども、まだ全然いく準備してないや。(爆

そろそろ学園祭とかそんな時期ですね。

ってわけで今回は妄想下による墓の下高校文化祭の様子を描いてみた。(ぉ

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

多分カッチカチに緊張してる猫ちゃんの背中をゲタ吉さんがぽんぽんっとしてあげたりして緊張を解そうとしてたら良いなぁとか。

いつも笑い合っていたいね。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

今日の落書きはアニメ五部より鬼太郎とネコ娘ー。

鬼太郎さんはネコちゃんのアプローチはスルーしてるけど、こういう何気ない触れ合いとかはちゃんと受け入れてる気がします。
そういう所から考えるとやっぱりネコちゃん自体を嫌ってるわけではないよなぁとか少し安心したり。



ちょっと以下で私の独断と偏見のみでの五部鬼太郎さんについて思うところを語らせて頂いてますので、気になる方は「続きを読む」からどうぞ。
ぶっちゃけ否定的な部分もありますので五部好きな方が読まれる際はお気をつけクダサイ…!(汗

続きを読む »

夕焼け小焼けの帰り道。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

ってわけで今日の落書きはアニメ二部版鬼太郎さんと猫ちゃんでっす。
妖怪退治を終えて帰ってる途中みたいなところを連想して頂ければ僥倖。
きっとこのちょっと後ろにはねずみ男さんが二人を追っかけてきてることでしょう。(ぉ

女の子はお砂糖とスパイスと素敵なもので出来ている。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

ってわけで今日の落書きはアニメ三部よりユメコちゃんとネコ娘。

二人で仲良く密やかに。
男の子には解らない内緒話は二人だけの秘密。


鬼太郎が絡めばケンカしたりもするけれど、基本的に仲良しさんな二人が好き。

俺こそが天下を統一するにふさわしいのだ!

こちらをクリックすると原寸画像が開きます


今日の落書きも漫画版埋もれ木悪魔くんより、東嶽大帝の息子『魔王子』です。

この子、元はただの泥人形なのに悪魔くんよりも凄い能力持ってましたよね…
さすがは東嶽大帝の作り出した生命というべきか、なんとしても魔王子となるんだという気迫の末か。
やることはえげつなく容赦無かったけど、誇り高いその様は割と好きかも。
最後溶けてしまったのはやっぱり可哀想でした。

文庫版埋もれ木悪魔くんの1巻・3巻を見っけたよ。

ブック●フで。
即行げっとしたよ。

でも2巻は何処にあるんだ。(爆


こちらをクリックすると原寸画像が開きます

ってわけで今日の落書きは魔天道使いのミコさんです。

いやまぁなんだ。
かわいいなミコさん。
ミコさんと鳥乙女だけ出る漫画間違えてるんじゃないかってくらい可愛いな。(ぉ前


あ、でもヤキモチやく幽子さんも可愛いです。
漫画の方の幽子はちゃん付けよりさん付けで呼びたい感じですね。
ちょっぴり大人っぽい。


☆拍手お返事は続きを読むからどうぞ☆


続きを読む »

幸せなキスをしよう。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

ってことで今日の落書きはKOFシリーズより京ユキ~。
いちゃこらバカップル万歳な勢いで。(ぉ

草薙さんは事ある毎にユキちゃんを抱き上げたりしてると良い。
でもってユキちゃんも自然と受け入れてると良い。

半径3メートル以内の世界でもっと もっとひっついてたいのさ。

 初めて感じた君の体温 
 
      誰よりも強くなりたい

こちらをクリックすると原寸画像が開きます
「1/2」By川本真琴より

ってことで今日の落書きはアニメ版悪魔くんより埋もれ木メシアと幽子ちゃんv

ほんわかラブラブちっくに描いてみましたv


手を繋いで 一緒に帰ろう。

 あたたかい 僕らの家に。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

ってことで今日の落書きはアニメ四部版鬼太郎親子とねこ娘ー。

えんま大王とねこ娘の回の最後のシーンのイメージで。
この3人が揃ってるときはやっぱりほのぼのな雰囲気が一番嬉しいし大好きです。

今日も今日とてMI:A。

ってことで今日もKOFで落書きです。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

アナザー京さんは中々ワイルドですね。

草薙さんのサイドストーリーは相変わらず萌えどころも燃えどころも押さえてくれてて素敵。
きっとユキちゃんに連絡した後ニマニマしてるんだぜ。
でもってユキちゃんは京様から連絡あった後静さん達に元気そうですよみたいな感じで話したりするんだろうなぁ。
静さんも、仕方の無い子ねぇみたいな感じで微笑ってたりするんだろうなぁ。

でもやっぱり早く帰ってあげようよ草薙さん…




☆拍手下さった皆様へ(9/7・8)☆…
沢山の拍手ありがとうございますv
そのお気持ちに支えられてます、感謝感謝ですv

変わらずKOF MI:Aムックで萌えてます。

そんなわけで今日もMI:Aの落書きです。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

KOF MI:Aより不知火 舞ちゃん。
MI:Aのストーリー読んでめちゃくちゃ萌えたのです…!
あああ、もうアンディったら普段は舞ちゃんにタジタジだけど決める所はちゃんと決めるのね…素敵だ!!

やまとなでしこな舞ちゃんと堅物で優しいアンディのカップルが好きです。

KOF MI:Aムック買いました☆

今ウキウキしながらボイスリストとかストーリーとかチェックしてるところです。
で、新キャラの笑龍ちゃんの設定とか台詞とか改めて見て思ったことは。

この子思ってた以上に切な過ぎる…!!!!
健気だし報われないし生まれた時から今までずっと他人の為に心配り続けててそしてこれからもなんて切ないよ切な過ぎるよプレイモア様この子にもっと救いを!!!(ぉ


てことで勢い余って描いちゃいました。
細かいとこはめっさごまかしてますが。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます


堕龍に早く会えると良いな…
せめて一緒に笑い合えることが出来たらまだ救われると思うんだ。(´・ω・`)

あなたと今分け合う 優しい季節。


─こころのアルバムに 貼ってある。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます
「思い出がいっぱい」By CoCoより

ってことで今日の落書きもアニメ五部版キタネコー。

きっとネコ娘はどんな些細なことでも鬼太郎の言った言葉やしてくれた事を大切にしてると思うんだぜ。

時間を止めるのが 心地良いね。

─ 覗いた横顔が 実は照れくさそうに ─

こちらをクリックすると原寸画像が開きます
「ハニー・カム」By坂本真綾より

ってことで今日の落書きはアニメ三部版キタネコー。


穏やかにゆっくりと二人で恋を自覚してくと良いなぁとか。




☆拍手下さった皆様へ(9/2・5)☆…
沢山の拍手ありがとうございますv
拍手を下さるそのお気持ちが嬉しいです。
これからもマイペースで細々とですが頑張っていきたいですー!

小さくて 大きい背中。

その背中に

守られてるだけじゃイヤだから

私も一緒に戦うんだ



こちらをクリックすると原寸画像が開きます

今日の落書きはアニメ五部版鬼太郎とネコ娘。
一緒に戦っている時の1シーンぽく。
昨日の絵が我ながらあまりに切なくて描かずにいられなかったんだ…

人から見たらみっともなくても 誰にも動かせない この気持ち。


  心が ぺしゃんこに なっても

                ─諦められない。


こちらをクリックすると原寸画像が開きます
「片想い」By茶太より

ってことで今日の落書きはアニメ五部版ネコ娘。

鬼太郎さんがスルーしたりする度きっといつも胸を痛くしてるんだろうなぁ。

だって女の子だもの。

それでも変わらず好きでいられるネコちゃんの強さが私は好きだ。

まだまだ落ち着かないので。

我ながら今からこんなテンションじゃ実際にアニメが観られる頃息切れ起こしてるんじゃなかろうかと不安になってますが。

まぁ落ち着かないものは落ち着かないので今日もまた墓場鬼太郎ネタです。(ぉ前



こちらをクリックすると原寸画像が開きます

墓場鬼太郎より寝子さんと鬼太郎's。

寝子さんと偽鬼太郎が一緒に地獄から生き返ることが出来てたら絶対偽鬼太郎は寝子さんにメロメロになってたと思うんだぜ。
そうなったら絶対鬼太郎に「寝子さんは僕の許婚(予定)なんだからなれなれしくするんじゃない!」って睨まれても何処吹く風で寝子さんに猛烈アタックしてたと思うんだぜ。

そう思ってたらどうにも我慢出来なくなったので自分で描いてみたんだぜ。(ぉ

墓場鬼太郎アニメ化決定にときめきすぎて。

なんとも落ち着かないので今日も落書いてみた。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

墓場の鬼太郎よりがま令嬢。

鬼太郎'Sには化け物呼ばわりされてるけども、仮にも大人の男性を二人も惚れさせたその魅力は本物だと思うんだぜ。(ぉ
きっと子供には判らない魅力があったんだろう、あの音には。

でも実際に口にチャックついてたらご飯食べる時とか邪魔だろうなぁ…

HOME

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

斗羽。

Author:斗羽。
日々キタネコや京ユキなど
ノーマルCPに萌えてます。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク