FC2ブログ

斗羽的日々彼是。

─更新情報とか日記とか色々─

ゆびきり げんまん。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

ってことで今日の落書きはアニメ4部版キタネコです。

この二人は微笑ましくて大好きです。
なんか些細なことでこんな感じの触れ合いとかあるっぽいなぁみたいなイメージが。

DVD付属ブックレットではねこちゃんが鬼太郎に対して抱いてる感情は恋愛感情じゃなく友情、てなことが書かれてたんですが私的にはねこちゃんはまだ恋に気付いてないだけで本当は鬼太郎のこと大好きだろチクショウ!みたいに思っちゃったりして。(ぉ前

だってラクシャサの回とか観ちゃったらどー考えても友情以上の感情抱いてるようにしか思えないんだものー!


てな訳で私の脳内では『4部=友情以上恋愛未満のほのぼのカッポー』という図式が成立しております。(爆




☆拍手下さった方へ(11/30)☆…
拍手ありがとうございました!
そのお気持ちに支えられてます。
よろしければまたお暇な時にでも覗いてくださいませv

スポンサーサイト



触れ合った先から伝わる 貴方の熱。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

ってことで今日の落書きはアニメ五部版キタネコです。

ちょっとした触れ合いで幸せになっちゃうと良いんだ。
っていうかそういうのがあると私が幸せなんだ。(ぉ前




☆拍手お返事は続きを読むからどうぞ☆

続きを読む »

リンクに素敵サイト様を1件追加させて頂きました!

海洋菜園様(文月さる様)へリンクを貼らせて頂きました●

ゲゲゲの鬼太郎のほか夢幻紳士やPSOなどの活動をなさっています海洋菜園様にリンクを貼らせていただきましたv
こちらの温かい色彩と絵柄に毎度ほんわかさせて頂いております…v

文月さる様、今後ともよろしくお願い致します!

「助けに来たぜ、カロリーヌちゃん!」

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

ってことで今日の落書きはアニメ三部劇場版よりねずみ男ちゃんとカロリーヌちゃんです。

四部版DVDは諸事情でい・ま・だ・に!観れてないんですが、その反動のせいかうちにある三部劇場版ビデオがフル稼働しておるのです。(爆

カロリーヌちゃんは可愛くて健気で良い子だったよなぁ…。
絶対この子はまた妖怪に生まれ変わってくれると信じてます。
そして今度こそねずみ男と幸せになっておくれ…(泣





☆拍手下さった方へ(11/26)☆…
拍手ありがとうございました!
そのお気持ちに支えられてます。
よろしければまたお暇な時にでも覗いてくださいませv

夢の中で あったことは。


   ─全てが 夢


       なのでしょうか─


こちらをクリックすると原寸画像が開きます

ってことで今日の落書きはアニメ4部版キタネコです。

枕返しん時のねこちゃんの夢が可愛くて。
鬼太郎に呼ばれて移動した後どうしてたのかしらウヘヘとか思ったらこんな絵を描いてしまいました。(ぉ前


でもきっと接触(何)がある前に起こされたんだと思いますよ!
だって例え相手が夢の中の自分自身であったとしても、自分以外の誰かにねこ娘を触れさせたくないだろうし!(ぉ




☆拍手お返事は続きを読むからどうぞ☆

続きを読む »

DVDはまだ観てないんですが付属ブックレットは読みました。

その中に載ってたラクシャサねこちゃんの全体図が可愛すぎて死にそうになりました。(爆

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

てことで今日の落書きはアニメ4部版ねこちゃんラクシャサばーじょんです。

本編ではラクシャサに取り憑かれた状態で大人の姿になったのであんな妖しく切ない感じになってたねこちゃんですけども。
もしもねこちゃんが正気のまま大人の姿になってたら、きっと無邪気にはしゃいでたんだろーなーと思います。
「すごいすごい、視界が全然違うーv」とかなんとか。
で、鬼太郎さんに「見て見てきたろーvあたしおっきくなったよーv」などと言いながら満面の笑み向けちゃったりとか。
ねこちゃん本人は変わってないからいつもの笑顔のつもりなんだけど、大人になって可愛いじゃなく綺麗になったねこちゃんの笑顔は誰から見てもミリキ的だと思うんだ。

うわ、超見てぇ。
そんな極上の笑み向けられた鬼太郎さんのリアクションが。(ぉ前)





☆拍手お返事は続きを読むからどうぞ☆

続きを読む »

ゲゲゲの鬼太郎90'sDVD-BOXが届きました…!

うわあああああああい!


ってことで!
四部鬼太郎DVD-BOXが私の手元にやって参りました…!
今はちょっと観てる時間がないのでブックレットをちらちら見るだけしかできないんですが!

orz

でも四部はリアルタイムで観られなかったものなので是非ともDVD-BOXは手に入れたいと思ってたので本当に嬉しい…!!!
今日は落書きしてないんですがとりあえず嬉しくてどうにもならん状態なのでこれだけは書いておきたかった…!!!(爆

そんな訳でこれからしばらくは四部版の落書きが増えるかもです。
げろ甘キタネコ妄想描きまくりたいんだ…!(爆


その真剣な眼差しは 何を伝えようとしているの。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

てことで今日の落書きはアニメ三部版キタネコです。

シチュエーションはご想像にお任せ。
とりあえず描いてみたかった。(爆


私には 何の力もないけれど。




   どうか どうか許して欲しい

  
           貴方の隣で闘うことを─



こちらをクリックすると原寸画像が開きます

てことで今日の落書きはアニメ五部版キタネコです。

なんとなくこんなシーンあったら良いなってことで描いてみた。




☆拍手下さった方へ(11/17)☆…
拍手ありがとうございました!
そのお気持ちに支えられてます。
よろしければまたお時間ある時でもいらしてくださいませv

ハロウィンイラストのフリー配布は終了致しました。

●更新…ハロウィンフリーイラストを絵倉庫に収納致しました●

ハロウィンフリーイラストを絵倉庫に収納いたしました。
ゲゲゲの鬼太郎》・《KOF&SNK》からそれぞれ閲覧できます。

15日を過ぎましたので、ハロウィンイラストのフリー配布は終了とさせて頂きます。
本日以降にお持ち帰りなさる場合はお手数ですがこちらまでご一報お願い致します。

拙い絵ではございましたがお持ち帰り下さった方、ありがとうございましたv

離さない もう そばにいるから。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます
「Awaking Emotion 8/5」Byウエンツ瑛士より

ってことで今日の落書きはアニメ版悪魔くんよりメフィエツですv

エッちゃんは2世のことを初めて見た時から大好きだけど、2世にとってのエッちゃんって最初の内は悪魔くんの妹でしかなかったわけで。
でも一緒の時間を過ごしていく内に段々エッちゃんの内面の可愛らしさとか健気さとか強さとかが見えてきて、何時の間にか好きになってたら良いなとか。
でもって、「それじゃ2世さん、おやすみなさい」とか言ってエッちゃんに背を向けられたりした時に気持ちが堪えきれなくなって思わず抱きしめちゃったりするといいなとか。

ビバドリーム。(ぉ




☆拍手下さった方へ(11/15)☆…
拍手ありがとうございました!
よろしければまたお時間ある時でもいらしてくださいませv

はじめて君としゃべれた 僕のこの言葉で。

 僕なんかがしゃべりかけたら迷惑に思うかな


     そんな不安を抱えて 勇気を出してみたよ



こちらをクリックすると原寸画像が開きます
「はじめて君としゃべった」ByガガガSPより

ってことで今日の落書きは墓場鬼太郎より鬼太郎と寝子さんです。
鬼太郎さんにとって寝子さんは初恋の人とかそれ以上に、初めて話すことの出来た家族以外の人間だったら良いなとか。


アニメ公式サイトの新着情報にワクワクし過ぎてつい描いてしまいました。
放映予定のタイトルも興味深いんですが、まず何より嬉しかったのは鬼太郎親子とねずみ男のキャストが第1・2部のあの方達だということでして…!!!
寝子さんは一体どなたが演じられるんだろう、楽しみ過ぎる…!

ちゃんとあなたに 伝わってるかな?

こちらをクリックすると原寸画像が開きます
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~」By Dreams come true

ってことで今日の落書きはKOFシリーズより京ユキでっす!
この歌聴いてたらなんかこー、ユキちゃんから草薙さんへの気持ちみたいにしか聴こえなくてですね!
いやなんか二人だけのサインとかはどっちかっていうと草薙さんの方が作りたがりそうな気がするんですけどね!(爆

愛してるだけじゃなくて、一緒に居られることの感謝とかこれからも一緒にいたいねって想いとか色んな感情が伝わったら良いなっていう感じがユキちゃんらしいなぁと。
でもってそんなユキちゃんの想いがちゃんと草薙さんに伝わってたら良いなぁと!




☆拍手お返事は続きを読むからどうぞ☆


続きを読む »

私には信じることしか出来ないけれど。

皆を信じて待ってるから

   帰ってくる皆に一番最初に
 

 「お帰りなさい」といえるように

 
 私は此処で待ってるから


こちらをクリックすると原寸画像が開きます

ってことで今日の落書きはアニメ五部版ネコ娘です。

今期アニメの32話観てない方には状況がいまいちピンと来ないかもですが。
戦いに赴いた鬼太郎達を信じて待つしか出来ないってのも中々辛いものがあるんじゃないかと。
それでも泣いたりせずに待っていることを決めたネコちゃんは強いなと思ったり。

(以下、ちょっと32話ネタバレ的コメントがあります)
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
でも結局鬼太郎達の所へ行っちゃうんじゃないかって気もするんだけどな。(爆
いやだって、ほら、蒼兄さん道案内居ないとあの島までいけないし。
それで蒼兄さんについてっちゃいそうな気がががが。(爆

   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

☆拍手お返事は続きを読むからどうぞ☆

続きを読む »

傍に在る信頼。

「どう?ざっとこんなもんよ。」
「ふむ、大したものだ…流石は我が主、と言ったところか。」
「さ、それじゃ後は頼んだわよ!アーチャー!」
「─心得た。後は下がって見ていろ、凛。」

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

ってことで今日の落書きはFate/Staynightよりアーチャー&遠坂凛でっす。

この二人が一緒に戦うシーンが好き。

転んだ拍子に抱き止めて。

思っていたより華奢だったことにびっくりしたりすると良いなとか。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

ってことで今日の落書きも天元突破グレンラガンよりカミヨコでっす!

ヨーコにはカミナがなんか驚いてる理由が解らなくてきょとんとしてたりすると良いなとか。
でもってその後理由言われて恥ずかしかったり嬉しかったりしつつも「しっつれいね!」とか怒っちゃったりすると良いなとか。
こー、回し蹴りとかかましちゃうと良いんだ。
でもって兄貴はなんでヨーコが怒ったか解らずにリーロン辺りにグチると良い。

で、リーロンは面白そうに笑って聞いた後でヨーコに「まだまだねぇ?」とか言っちゃうんだぜ。(ぉ

今しばし、甘い夢を続けよう。

※今回の絵とコメントはネタバレを含みますのでこれから天元突破グレンラガンを観ようと思っていらしてネタバレNG!な方は回れ右でよろしくです。(汗



では、上記の注意書きでもOKな方はどうぞ!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓



こちらをクリックすると原寸画像が開きます

ってことで、今日の落書きは天元突破グレンラガンよりヴィラルと奥様を。

カミヨコとかシモニアとかロシキノとか言ってましたが、この二人もめちゃめちゃ好きなんですよ!
ほんのちょっとしか出てこないけど奥様!
名前も知らないけど奥様!
娘も可愛いよ奥様!


っていうかですね。
ヴィラルはあそこに残っても全然幸せだったと思うのですよ。
でも、奥さんはあえてヴィラルにここは違う世界なのだと気付かせた。
別離の時と解った上で気付かせたのだとしたら、それは愛以外に他ならないと思うのですよ…!

いーしやーきいもー。

おいもだよー。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

ってことで今日の落書きはアニメ五部版ネコ娘と一反木綿&おやじさまー。
秋も深まってきた紅葉シーズン到来のこの時期、おそらく妖怪横丁では落ち葉焚きなどしているだろうなぁと思い。

なんかこの三人?が一緒に居ると和むので好きなのです。

ぶっちゃけバトン補足。

本日は11/1の日記のぶっちゃけバトンの『■ぶっちゃけ貴方が好きなCPを5つどーぞ☆』について語り足りなかったところをこちらでがっつり語らせて頂きたいと思いまして。

なんか暑苦しいくらいに語ると思いますのでどうか引かないで頂けると幸いです…!(汗

******************************

☆1・草薙京&ユキ(King of fightersシリーズ)
これはもう私の中では不動のCPです…!
うちで絵を描いたりするときは基本イチャコラバカップルなんですが、やっぱり一番京ユキにはまった原因と言ったらやっぱりオロチ編~2000の流れかと。
どんな時でもユキちゃんを大切に想ってる草薙さんとか、草薙さんが生死不明になったりして先の見えない不安の真っ只中でも信じて待ち続けられるユキちゃんとかが、もう、もう…!(落ち着け
京ユキ前提での八神ユキとか紅丸→ユキとかも好きなんですけどね。
というか基本的に好きCPの女の子が周りの皆に愛されてるのが好きなので、恋愛感情というより慈しみとか癒しとかそういう関係が良いなぁみたいな感じで。

あ、あと方向性は一寸違いますが八神楽も大好きです。
最初の頃は暴走しがちな八神をちづるさんが支えてる感じっぽかったんですが、段々不安定になっていくちづるさんを八神がさり気なく気にかけていって…みたいな風を妄想するともう萌えが止まらなく…!


☆2・鬼太郎&猫娘(ゲゲゲの鬼太郎)
キタネコについては、やっぱりアレでしょうか。
甘い関係よりも、お互いに支え合い助け合う関係が好きです。
恋人とか幼馴染とかよりも先に『仲間』であるってのがこの二人の関係だと思うので。
こー、二人で過ごす穏やかな時間も大切にするけど、誰かの助けを呼ぶ声も大事にしている、そんな二人が良いなぁと。

あと、私的妄想なんですが。
普段は猫娘の片想いっぽい感じだけれど、その実鬼太郎さんがすごく猫娘に執着していると良いなぁとか!
猫娘に自分の感情を全部ぶつけたら逃げられてしまうんじゃないかって不安を抱いてたら良いなぁとか!
猫娘は猫娘で鬼太郎は自分のことを好きにならないと思ってて、どこかで一線をひいてたら切ないなぁとか!
でもいつかお互いの想いが通じて幸せになって欲しいなとか!
そんなことを日々思ってる私です。(ぉ


3・カミナ&ヨーコ(天元突破グレンラガン)
実はこのアニメ、リアルタイムで観てたのは8話までです。
…このアニメを知っている人なら理由をきっと解ってくれるかと。

でも録画だけは欠かさずしてまして。
8話以降はリアルタイム放映終了後にまとめて観たんですよ。
で。


シモニアもロシキノも大好きなんですが、私が一番押したいのはカミヨコです…!!!!
いやほら、ロシキノについてはもうお互いの気持ちが解った後は何の障害もなく幸せになれるだろうと思いますし。
シモニアについても…あんな結末ではありましたけれど、14歳からの7年の間や、地球に還ってからあの時までのしばらくの間は紛れも無く幸福だったと思うのです。
カミヨコだって決して、不幸せだったとは絶対に思いませんが!
ほんの一瞬でも交わした想いは永遠だし、ヨーコはカミナを愛したことを後悔などしなかったとも思います。
けれど、やっぱり…思いを通じた後共に過ごした時間が、時間が…!!!
そう思うとカミヨコが一番後押ししたくなるCPなのですよ…!


☆4・前原圭一&園崎魅音(ひぐらしのなく頃に)
ひぐらしに関しては部活メンバー皆好きなんですが。
圭一が誰とくっついても祝福できるんですが。
でも部活メンバーの中で、圭ちゃんでなきゃダメな子って魅音だけかなぁとか思うのですよ。
沙都子や梨花ちゃんは圭一よりも大切なもの(悟史とか沙都子とか)があるし、レナは圭一が一番だろうけれど圭一が魅音とくっついたら心から祝福できるし新しい恋が出来ると思うのです。
でも魅音は圭一以外とは恋が出来ない気がするんですよ。
圭一が自分以外とくっついたらきっと祝福はできる、でもずっと後悔とか気持ちを引き摺ったりとかでずっと圭一のことを想ってるような気がするので。
だからこそ圭一は魅音とくっついて欲しいなぁとぼんやり望むわけです。


☆5・アーチャー&遠坂凛(Fateシリーズ)
Fateシリーズでは他に士郎セイバーとか葛木キャスターとかランサーバゼットとかも好きなんですが!
私的一押しはやっぱり弓凛です!
なんというか弓と凛の距離感が好きなのですよ。
つかず離れず、けれどお互いを信頼しているあの感じが。
きっとアーチャーは永劫の時を経ても凛が真実の主と想っているだろうなぁとか。
凛も、二度と会えなくても自分の隣を歩いていたアイツのことは永遠に想っているだろうとか。
二度と逢えないと確定したとしても、きっとまた逢えると心の奥で信じていると良いなとか。
そんな妄想を抱いてしまうのです…!

******************************

以上、長々と語らせて頂きましたがドン引きされてないかどうかが心配です…!orz

とりあえず好きCPを5つと言われたのでこの5つを挙げましたが、好きCPはまだまだたくさんです!
シャーマンキングの葉&アンナとかアイシールド21のセナ&鈴音とか脳噛ネウロのネウロ&弥子とかうる星やつらのあたる&ラムとか覚悟のススメの覚悟&罪子とか!
今挙げたのも好きCPのまだ一部なんですが一個一個挙げてくとキリが無いのでこれにて切らせて頂きます!

さて、最後に。
改めて岸本様、バトンまわしてくださってありがとうございましたー!
回答楽しかったです!!!長々と申し訳ありませんでしたー!(汗

昨日のバトン回答で。

天元突破グレンラガンのカミナ&ヨーコが好きと言いましたが。

シモン&ニアも大好きです。(ぉ

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

ってことで今日の落書きは天元突破グレンラガンよりシモニアです。
ショートカットニアは私的ツボでした…!

岸本かめ様よりバトンいただきました!


『岸本家』の岸本かめ様より【ぶっちゃけバトン】なるものを頂きましたv

***************************

■ぶっちゃけ貴方が好きなCPを5つどーぞ☆
   (なるべく同一ジャンル無)

1・草薙京&ユキ(King of fightersシリーズ)
2・鬼太郎&猫娘(ゲゲゲの鬼太郎)
3・カミナ&ヨーコ(天元突破グレンラガン)
4・前原圭一&園崎魅音(ひぐらしのなく頃に)
5・アーチャー&遠坂凛(Fateシリーズ)

それぞれ色々語りたいんですがちょっと今時間がないので土日の時間のある時にここでいっぱい語らせていただきます・・・!


■ぶっちゃけ萎えるシチュは?

・愛のないもの。
一方的な痛々しさしか感じないもの。


■ぶっちゃけ萎える理由は?

・何事も愛がなければ!
らぶいずおーる!


■ぶっちゃけ貴方ってエロ好き?

・勿論ざます。(ぉ前
お互いに愛がある前提ですけどね!


■ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は?

・心に響く素敵な絵や文章を生み出される方ですv
毎回身悶えしまくってます…!
よく絵チャにお邪魔させて頂いてますが、いつも素敵な萌えと燃えを頂いておりますありがとうございます!!!


■ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)

・ストップ禁止とのことですがこちらのバトンはもう結構出回っているようですので、申し訳ありませんが此処でアンカーとさせて頂きますー。
面白そうだな、やってみたいなーって方はどうぞお持ち帰り下さいませv

***************************

岸本様、こんな感じになりましたがいかがでしたでしょーか…!
バトンまわしてくださってありがとうございましたー!

HOME

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

斗羽。

Author:斗羽。
日々キタネコや京ユキなど
ノーマルCPに萌えてます。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク