FC2ブログ

斗羽的日々彼是。

─更新情報とか日記とか色々─

今年一年ありがとうございました。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

今日の落書きはKOFより京ユキです。
除夜の鐘を聴きながら他愛もない話をしてるとでも思って頂ければ僥倖。


さて。
今年一年ももう今日一日で終わります。

今年は鬼太郎(というかキタネコ)に激ハマりしたまま突っ走ってきた感が我ながら否めないのですが、色んな方とご縁を結ばせて頂けたりしてとっても幸せな一年だったと思います。
勿論京ユキジャンルの方でも色んな方にお世話になったり幸せを分けて頂いたりと感謝の言葉もないくらいです。
今年一年拙サイトにいらして下さった皆様、本当にありがとうございました。
来年もこんな調子だとは思いますが、どうか見捨てないでやってくださいませ。





☆拍手下さった皆様へ(12/21・25・28)☆…
拍手ありがとうございました!
そのお気持ちにたくさん力を頂いてます。
よろしければまたお暇な時にでもいらして下さいませv

スポンサーサイト



めりーめりーくりすます!

皆様大切な方と楽しいクリスマスを過ごされますように。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

ってことで今日の落書きはアニメ五部版キタネコです!

すいません、フリイラ描けませんでした…orz
本当はコレをフリイラにするつもりだったんですが、時間切れで色塗り諦め…

ら、来年こそは…!(泣

め、めりーくりすますいぶー!


出来るなら今日までにはX'masフリイラをUPするつもりだったんですが…



まったく描きあがってないという体たらくの斗羽です。(爆



今日中になんとか…か、描けると良い、なぁ…orz

最悪落書きだけでもあげる予定ですので…!


まだ年賀絵も描けてないから頑張らないと…!




                           ☆拍手お返事は続きを読むからどうぞ☆


続きを読む »

初描き松下悪魔くん。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

ってことで今日の落書きは悪魔くん千年王国より松下一郎さんです。

仕事の休憩中に千年王国読んで描きたくなったのでつい…
本当はあの垂れ目でキューピーさんな松下さん描くつもりだったんですが中々難しくて諦め。
次の機会があればリベンジしたい…!

彼は独りでも充分強いところが素敵だと思います。
理想に対して残酷で純粋な彼だからこそ悪魔くんとして千年王国を築くことを目指せるんじゃなかろうか。

ブログのカテゴリ分けを少し細かくしてみました。

●妄想・落書き─水木系─を削除しました●
●妄想・落書き─ゲゲゲの鬼太郎─悪魔くん─その他─を追加しました●


水木作品の落書きが多くなってきたのでカテゴリを増やして仕分けし直しました。

それで気付いたんですが。
鬼太郎だけで結構の量になってたので、鬼太郎だけはアニメ各期&原作でより細かく区分した方が良いのかなと思ったり。
でもカテゴリがあんまり増えすぎてもアレだよねとかも思ったり。

拙サイトにおいでの方はどちらが見やすいんでしょう。
もしよろしければこの件に関してのご意見を頂ければ幸いです。


それと、しばらくブログの方の更新が滞るかもしれません。
自分自身の息抜きにもなるのでなるべくなら毎日落書きしたいんですが、やはり年末は仕事や私事に忙殺されるというか妄想してる余裕も無いというか。
そんな訳で年末年始にかけてはちょっと留守がちになるかもです。(´・ω・`)





☆拍手下さった皆様へ(12/17)☆…
拍手ありがとうございました!
そのお気持ちに感謝です。
よろしければまたお暇な時にでもいらしてくださいませv

墓場鬼太郎アニメ公式サイトが更新されてましたね。

サイト見て思ったことなんですが。
ロード中の鬼太郎さんはともかく、ロード完了した直後のあのどアップは心臓に悪いと思います東映様。(ぉ

は、おいといて。
OP/EDにメイン三人以外のキャストも無事決まったようで何よりです。
OPの電気グルーヴにも驚いたけど、ED&寝子さんの声が中川翔子さんだそうで。
彼女の歌はグレンラガンで何十回と聴いてるので心配してないんだけど、声優さんしてるところは私観たことないのでどうなんだろうとか思うんですが。
子供の頃から原作の鬼太郎さんに慣れ親しんでるらしいのでそう心配しなくてもいいかなーとか。
それよりトランプ重井役のピエール瀧さんの方が心p(ry

あと、キャストの中ににせ鬼太郎の名前がないのは何故かしら何故かしら。
夜叉やドラキュラ四世の名前があってにせ鬼太郎が無いってことはもしかして出ないのかな…
にせ鬼太郎抜きにして墓場は語れないと思うんですが。(´・ω・`)

まぁ始まる前からあれこれ言っても仕方ないので、出ると信じて待ってたいと思います。



ってことで今日の落書きは墓場鬼太郎より鬼太郎さんと寝子さんです。

寝子さんはきっと寝る前とか時間があれば歌ってたら良いなぁとか。
鬼太郎さんはその歌声にうっとりしながら煙草ふかしてたら良いなぁとか。
そんなことを妄想して描いてみた。



                           ☆拍手お返事は続きを読むからどうぞ☆

続きを読む »

言えないよ 好きだなんて。


「言えないよ」By郷ひろみより

ってことで今日の落書きはアニメ三部版キタネコです。

この歌の歌詞がどーしても私的見解の三部鬼太郎さんに思えて仕方なく。
いやだって鬼太郎さんってネコちゃんが側に居るのが当たり前だと思ってるぽいなぁと思うわけで。
ネコちゃんが他の誰かに掻っ攫われちゃったりしたら耐えられないんじゃね?とか思ったりするわけで。(ぉ

内心ネコちゃんが好きすぎてどうにかなっちゃってるのに近くに居過ぎたせいでどうすれば良いのかわかんなくなっちゃえば良いんだぜとか思う私がここに。(爆

草薙さんお誕生日おめでとうございます!



     ─大好きな貴方へ 私からのプレゼント─


こちらをクリックすると原寸画像が開きます

ってことで今日の落書きはKOFより京ユキでっす!

京様誕生日ってことでユキちゃんからキスのプレゼント。
草薙さんは不意打ちされると弱いんじゃないだろうか。(何

この後ユキちゃんは照れながら改めて誕生日プレゼントを渡すといいなとか。

草薙さんは驚きと嬉しさで放心状態のままプレゼントを受け取るといいなとか。
でもってしばらくした後に押し倒しときゃよかtt(以下自主規制)とか考えて頭抱えてるといいなとか。(ぇ


ともあれ。
草薙さんお誕生日おめでとう!
これからもユキちゃんとらぶらぶでいてください。

帰り道で見つけるだけで 嬉しくて。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

ってことで今日の落書きは原作その後~よりゲタ吉さんと女子大生猫ちゃん。

ゲタ吉さんは下校途中で同じく帰宅中の猫ちゃんを見かけて、こっそり傍に近寄ってからぽんと肩を叩いたりすると良いんだぜ。(何




☆拍手下さった方へ(12/11)☆…
拍手ありがとうございました!
そのお気持ちが嬉しいです。
よろしければまたお暇な時にでもいらしてくださいませv

君の目を塞いで 貴方の頬に触れさせて。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

ってことで今日の落書きはKOFより京ユキです。

とりあえず、草薙さんはユキちゃんに対して独占欲のカタマリで良いじゃない!とか思うわけなんですが(ぇ

ユキちゃんも草薙さんに対して独占欲抱いてたら良いなとか思うわけで!
草薙さんはそりゃもうユキちゃんの目に映るもの全てに嫉妬しちゃう勢いで居れば良いとか。
ユキちゃんはそれを受け止めた上で、自分の抱いてる独占欲を伝えたら良いんじゃないか。(ぉ前



…個人的に大きな手で目隠ししてるってのがなんか萌えなので、また近い内に似たようなの描くと思います。(爆




☆拍手下さった方へ(12/10)☆…
拍手ありがとうございました!
そのお気持ちに支えられてます。
雑記で妄想垂れ流しくらいしかしてないのが申し訳ないんですが…(汗

よろしければまたお暇な時にでもいらしてくだされば幸いですv

今週の鬼太郎の次回予告を観て。

四部ラクシャサの回のねこ娘を連想したのは私だけでしょうか。(爆


こちらをクリックすると原寸画像が開きます

ってことで今日の落書きはアニメ五部版キタネコ。
今期ネコちゃんでラクシャサのあのシーンを再現するならこんな感じかなと。

きっとラクシャサにとり憑かれた状態であってもネコちゃんは鬼太郎相手にこの台詞を正面切って言えないんじゃないかと思う。
遠回しなアプローチはいくらでも積極的に出来るけど決定的な言葉をぶつけるのは勇気がもてないんじゃないかなとか。





                           ☆拍手お返事は続きを読むからどうぞ☆

続きを読む »

永遠ていう言葉なんて 知らなかったよね。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます
「CAN YOU CELEBRATE?」By安室奈美恵より

ってことで今日の落書きはKOFより京ユキです。

こちらの歌も昨日の某TV局歌謡祭で聴いて描きたくなったアレでして。
この二人描く時はいつもどこかしら触れ合ってないと落ち着かない。


本当は京ユキでも風邪っぴきネタで駄文が書きたいんですが。

私の中の草薙さんが、看病する側でもされる側でも脳内ピンク色でして。(何

ぶっちゃけ裏でも作らない限りUPできない代物になりそうで…(爆)


なんとか方向修正が出来たら京ユキ風邪っぴきネタもこちらでUPしたいなぁとか。
ネタ的には書きたいものなので、なんとか頑張りたい!
方向修正できる自信は無いですが!(爆

ハートの宇宙 いまも拡大中。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます
「KISSして」By KOH+より

ってことで今日の落書きはアニメ5部版ネコちゃんです。

まだ風邪は治ってないんですが、某TV局歌謡祭でこの歌を聴いて居てもたっても居られずつい描いてしまいました。
ここ数日絵を描いてなかったリハビリも兼ねてですががが。

歌の歌詞が積極的かつ恋愛成就に向けて頑張り中っぽいとこが今期ネコちゃんぽいなぁとか。


余談ですがこの歌がテーマソングに使われているドラマも好きです。(笑
湯川先生と薫ちゃんのやり取りが楽しいv
脇を固めてる人達も皆キャラが立ってて面白いなぁと。
あんまりドラマは観る方ではないんですが、これだけは毎週欠かさず観てます。
どなたかお好きな方、一緒に語ってくださいませんか?(笑





☆拍手下さった方へ(12/04)☆…
拍手ありがとうございました!
そのお気持ちに支えられてます。
よろしければまたお暇な時にでもいらしてくだされば幸いですv

今日も風邪っぴき。

鼻がつまってて頭がぼーっとします。
落書きしたいのにまともに絵が描けなくてぐにぐに。
あったかい柚子茶飲んで早めに就寝しようと思います。


落書き代わりに今日も駄文を一つ。
今日は悪魔くんで埋v幽モノ。
昨日と同じく風邪っぴきシチュですががが。(ぉ

*******************************


「悪魔くん、これは象人さんのお見舞いでね、えっとコレは…鳥乙女さんから。
 あとこっちはピクシーちゃんの特製風邪薬。
 ご飯食べた後に飲んでねって。」

「うん、ありがとう…まったく、情けないなぁこんな時に風邪なんて…」

「ううん、悪魔くんはいつも頑張ってるもの。
 たまにはお休みしなさい、って身体が言ってるんだと思うわ。」

「そんなもんかなぁ…
 あれ?幽子、もう帰るのかい?」

「え、うん…だって、人が居るとゆっくり寝られないでしょう?
 それに、悪魔くんの邪魔にならないように、くじ引きで一人だけ
 お見舞いに来たんだもの、私ばっかり長居したら悪いわ。」

「そうかい?

 …別に僕は幽子が居ても構わないんだけどな。」

「?何か言った?悪魔くん。」

「い、いいや、別に?
 ゆ、幽子、帰るなら気をつけてね。」

「…?悪魔くん、さっきより顔が赤いんじゃ…

 もしかして、熱がぶり返してきたの?」

「うわ…冷たっ!?」

「あ、悪魔くん…おでこ凄く熱いよ?
 エツコさんに頼んで氷か何か…」

(僕のおでこが熱いんじゃなくて、幽子の手が冷たいんだよ。
 …あ、そうだ。)

「…ねぇ、幽子。
 しばらくこうしていてくれるかい?
 僕が寝付くまでで良いから。」

「え…?
 でも、私の手じゃすぐにあったかくなっちゃう…」

「それでも良いから。
 じゃ、頼んだよ。…お休み、幽子。」

「う、う、うん…お休みなさい、悪魔くん…」


*******************************

埋もれ木悪魔くんは不器用なようでいて要領良くいちゃついてると思います。(何


この後幽子ちゃんは悪魔くんが寝ついてるのかどうか解らなくて中々帰れなかったりすると良い。
で、百目ちゃんとかに「幽子ちゃんと悪魔くんがらぶらぶだも~んv」とか言われちゃうと良いんだぜ。(爆






                           ☆拍手お返事は続きを読むからどうぞ☆

続きを読む »

風邪をひきました…。orz

ちょっと落書きが出来ないくらいにフラフラ。

こんだけひどい風邪は久しぶりなので今日は早めに寝ようかと思ってるんですが。


熱に浮かされてる時ってなんかネタが浮かんだりしませんかってことで。

簡単な駄文をちらっと置いてみたり。

アニメ四部版キタネコで会話のみですが。


*********************************


「はい、鬼太郎。お粥、熱いから気をつけてね?」

「あぁ…ありがとう、ねこ娘。助かるよ。」

「ううん、気にしないで。こんな事くらいお安い御用よ。」

「やれやれ、まったくねこ娘が居てくれて助かったわい。
 ワシでは額を冷やす手拭いを取り替えるくらいしか出来んからのぅ。
 …さて、そろそろ行くかの。」

「あれ、おやじさん何処か行っちゃうの?まだ鬼太郎の熱下がってな…」

「中々下がらんから砂かけの所に薬を取りに行くんじゃよ。
 悪いがねこ娘、もうしばらく此処に居てやってくれんかのぅ。」

「え…うん、それは良いけど…。
 でもおやじさん、あたしが取りに行っても良いんだよ?大変でしょ?」

「いや、ワシでは鬼太郎に水差しを渡すのも一苦労じゃからの。
 ワシの居らん間鬼太郎の看病を頼みたいんじゃよ。」

「そっか…うん、それならあたしに任せて!
 おやじさんも気をつけて行ってきてね。」

「うむ、それじゃねこ娘、鬼太郎をよろしく頼んだぞ。
 鬼太郎もゆっくり寝て身体を休めておくんじゃぞ?」

「えぇ、すみません父さん…いってらっしゃい。」

「いってらっしゃい、おやじさん。早く帰ってきてねー!」



「行っちゃったねー、おやじさん。
 でも大丈夫、おばばの薬は良く効くから、おやじさんが
 薬持ってきてくれたらきっとすぐによくなるよ!」

「うん、そうだね。」

「あ!そういえばこの間おばば薬棚の整理してたかも…
 おやじさん、薬の場所解るかなぁ…
 今から追いかけてったら間に合うかな?
 あ、でもでもそしたら鬼太郎一人になっちゃうし…」

「大丈夫、おばばは整理が上手いから場所が変わっててもすぐに解るさ。」

「そうだよね!…って、あ!
 ご、ごめんね鬼太郎…あたしうるさいよね、もう静かにしてるから…ゆっくり寝て?」

「…別にうるさくなんてないけどね。
 でもそうだな…お言葉に甘えて少し寝ておこうかな。

 あ…ねぇ、ねこ娘。甘えついでに一つ頼まれてくれるかい?」

「なぁに?何か欲しいものでもある?」

「うん、ちょっと手を貸して欲しいんだけど。」

「手?」

「うん。手、出して。…それじゃ、お休み。」

「にゃ…!?き、ききき鬼太郎…!?ね、ねぇこれはさすがに…!

 …って、もう寝ちゃってる…!…誰か来たらどうしよう…!ね、ねぇ鬼太郎…!


 ……全っ然起きない…。

 はぁ…仕方ないか、誰だって弱ってる時は心細いもん。
 あたしの手でも鬼太郎が安心出来るなら、いくらでも握ってて良いよ。

 だから…ゆっくり寝て、早く元気になってね鬼太郎。」

(……うん。ありがとう、ねこ娘。)


*********************************

とりあえず脳内妄想を会話だけ抜粋してみました。
長いくせに文の推敲とかしてないので超適当ですががが。
ついでに会話だけなので場面とか解り辛いと思いますががが!(爆


元気になったらもうちょっと手を加えてちゃんとしたSSに仕立てても良いかなぁ。

あ、ちなみに鬼太郎さんは狸寝入りです。(何




                           ☆拍手お返事は続きを読むからどうぞ☆

続きを読む »

HOME

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

斗羽。

Author:斗羽。
日々キタネコや京ユキなど
ノーマルCPに萌えてます。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク