FC2ブログ

斗羽的日々彼是。

─更新情報とか日記とか色々─

いつも笑い合っていたいね。

こちらをクリックすると原寸画像が開きます

今日の落書きはアニメ五部より鬼太郎とネコ娘ー。

鬼太郎さんはネコちゃんのアプローチはスルーしてるけど、こういう何気ない触れ合いとかはちゃんと受け入れてる気がします。
そういう所から考えるとやっぱりネコちゃん自体を嫌ってるわけではないよなぁとか少し安心したり。



ちょっと以下で私の独断と偏見のみでの五部鬼太郎さんについて思うところを語らせて頂いてますので、気になる方は「続きを読む」からどうぞ。
ぶっちゃけ否定的な部分もありますので五部好きな方が読まれる際はお気をつけクダサイ…!(汗





今期の鬼太郎さんは、本編でネコ娘自身から言われるほどの激しいスルーっぷりが目立つんですけども。

しかもアプローチに気付かないでスルーってわけでもなく、割と確信犯っぽい感じもするんですけど鬼太郎さん。

でも今期の鬼太郎さん、ネコ娘のことを嫌ってたり迷惑だと思ってるなら絶対傍にいさせないと思うのですよ私。
にも関わらずいつも傍に居ても普通にしてるってことは、ネコ娘自体は嫌ってないということだろうと思うのです。
じゃあなんでスルーするんだろーなぁとか考えてたんですが。


鬼太郎さんはネコ娘とは恋愛関係でなく、仲間で在りたいんではなかろうかと思ったわけです。


多分今期の鬼太郎さんは今までのシリーズ中一番精神的に子供だと思うんですよ。
長い人生歩んでるっぽいので色んな葛藤とか経験はあったんだろうけど、何ていうんだろう…変に捻くれて大人になったつもりの子供みたいな印象があるのですよ。
だから、恋愛に対しても長続きしないものとか、一時性のものとか、そんな考えがあるんじゃないかなと。
あとはネコ娘自身も子供っぽいですよね。
大人ぶってる部分もあるけど、今のところ恋に恋してる感じもあるところは否めない。
鬼太郎のことは大好きだけど、憧れっていう部分も混じってる感じがするのです。
憧れで始まった恋は冷めるのもえてして早いもので。
そう考えると、ネコ娘のアプローチを鬼太郎がスルーするのは、『恋愛に持っていくのは簡単だけど、その恋が壊れてしまった後のことを考えて』スルーしてるのではないかなぁとか思うわけです。
恋人だと別れた後気まずくて一緒に居られなくなったりするけど、仲間なら基本ずっと一緒ですからね。

そう考えるとネコ娘が精神的に成長するまでは今の関係でいるのが一番だと鬼太郎は思ってるんじゃないのかなぁ…とか勝手に思っていたりするのですが。


でもスルーするにしてももうちょっとネコちゃんの気持ち考えてしてあげても良いんじゃないかとは思うなー。

願わくば鬼太郎さんがネコちゃんと一緒に成長して恋を育てていこうと思ってくれたらなぁとか。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

斗羽。

Author:斗羽。
日々キタネコや京ユキなど
ノーマルCPに萌えてます。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク